May 8, 2009

Hotel Takanawa(Demolished)



連休明けという事で、
ちょっとトップを変えてみました。

今日は、東京から消えてしまったホテルを
取り上げていきたいと思います。


デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
30年以上前の便箋です。
このホテルは現存せずに、
いま宗教関連施設になっています。

品川地区はパシフィックやプリンスといった
超大型のホテルから比較的小規模なホテルまで林立しています。
東京広しといえど、ここまでホテルが林立しているのは
新宿くらいでしょう。

そんな品川ですが、三菱、住友の再開発で
町が一変した港南地区だけでなく
比較的穏やかだった高輪地区にも異変が生じています。
ホテルパシフィックが正式に廃業のプレスリリースを出していますし
駅前の京品ホテルも廃業しました。

また比較的おっとりしていたとなりの泉岳寺にも
山手線の駅が出来る計画があるようです。
いままでは元皇室の土地を開発するのは某ホテルか
三菱かという感じでしたけど、
華族制度を知らない人が多い時代になりましたし、
高輪地区再開発の波がやって来るのかもしれません。


ホテル高輪(現存せず)
Hotel Takanawa(Demolished)
東京都港区高輪2-1-17(再開発のため住所現存せず)

No comments:

Post a Comment