May 3, 2009

Grand Mercure Fortune Bangkok Hotel








デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆

典型的なサイズのレターセットですが、
2種類用意されております。
一つ目はコピー用紙?と思えるほど簡素なレターセット。
もう1種類の便箋は紙質も良くデザインもこっています。
裏面の紫色に全面を塗る発想は
日本人にはなかなか出てこないと思います。

このホテルには
日本企業もかなりかかわり合いがございまして
開業当初はオリックスがオペレートをしていました。
一緒のビルにヤオハンと西友(あっという間に消えましたが)が。
ラチャダーに一頃は日航ホテル(不便でした)、
ジャスコ、東急(お化けビル)と
日系の施設が立ち並ぶ状況に。
近所にはこれまた日系のサンルートホテルもありましたし、
どこか、日本の郊外?という感じでしたね。
地下鉄開業前のラチャダーはとにかく不便な場所で、
観光客が積極的に来る事はまずなかったと思いますが、
今では日本の円借款で作られた地下鉄が開業し、
非常に便利な場所になりました。
このホテルの真下がRama9という駅になっています。

このホテルも紆余曲折を経て
フランス系のAccor Hotels系列になり
ヤオハンは英国系のテスコに。
日航ホテルは現地資本に買収され、
細々と営業していた東急も撤退。
日本資本の面影をいまだ残しているのは
ジャスコだけになりました。

客室は期待しない方がいいです。
客室は25平米程度でしょう。
ツアー客用と個人客用が分かれているのは
とてもいいのですが、
21階に泊まったところ客室のあらゆるところに
蟻がいたのには正直面食らいました。
かなり安いツアーでしたので、
文句を言う事もなく泊まりましたが
その日、ミニバーの上から
滝の様に水が流れはじめたのだけは
タイになれている私でも
さすがにマイペンライとも言えずに
修理をお願いしました。



Grand Mercure Fortune Bangkok
1 Rachadaphisek Road
Fortune Town
Dindaeng 10400 Bangkok
Thailand
Phone (+66)2/6411500
Fax (+66)2/6411510
E-Mail room@grandmercurefortunebkk.com
Map
Website

グランド メルキュール フォーチュン ホテル バンコク
โรงแรมแกรนด์ เมอร์เคียว ฟอร์จูน กรุงเทพฯ
1 อาคารฟอร์จูนทาวเวอร์ ถนนรัชดาภิเษก 10400


No comments:

Post a Comment