May 13, 2009

Novotel Century Hong Kong Hotel Biz Floor




A4サイズの便箋にアメリカの標準封筒サイズ。
紙質も本当に普通〜の蛍光色の強い白の紙。
エコではありません(笑)。

ホテルの立地は新宿のプリンスホテル、
内容は品川のパシフィックという感じでしょうか?
コンベンションセンターまで連絡通路がありますので、
コンベンション時期にはHK$1500を余裕で超える値段になります。

足の便はとにかく良く、バス停も地下鉄駅もトラムも自由自在。
香港島最大の繁華街、銅鑼灣(コーズウェイベイ)まで徒歩15分。
また先日、隔離騒ぎがあった某ホテルもすぐ近く。

客室は改装前のスーペリアと
改装後のbizフロアが存在します。
直営サイトから予約した場合は
たいていの場合bizフロアに案内されます。
部屋の広さはどちらも一緒です。
bizフロアはネット接続が無料、
ミネラルウォーター無料とサービス面での差別化で勝負。
インテリアも非常にモダンになりました。

この灣仔という街は
住民平均収入が香港で一番高いエリアで、
当局や不動産業者に対して住民の目が厳しく、
再開発がなかなか進まない事で有名。
メガホテルという名前で1990年代には出来上がっているはずの
客室数2000以上の巨大ホテルの再開発もストップしたまま。
とはいうものの、山側の街はかなり再開発されつつあり
古き良き香港を味わいたい、
かつ香港島(九龍側は案外不便)にステイしたい方であれば
このエリアの宿泊をお薦めしたいと思います。


ノボテルセンチュリー香港
Novotel Century Hong Kong Hotel
238 Jaffe Road Wanchai Hong Kong
Map
Website

世紀香港酒店
香港灣仔謝菲道238號
Map
Website

No comments:

Post a Comment