May 2, 2009

Le Meridien Grand Pacific Tokyo






デザイン ☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

非個性的なデザインですが、
むしろそれが功を奏した例でしょう。
非常にいい紙を使っていますし、
ビジネス仕様としてもプライベートでも
どちらに使ってもすっと馴染みます。
また、色も蛍光色の強い白でなく、
品の良いベージュに近いオフホワイト。
完璧ですね。
サイズは定型のA4に洋5です。

電車はかなりの個性派の京急ですが、
ホテルの経営は良い意味で保守的で、
安心して泊まる事が出来るホテルが多く存在します。
そして、上位ランクのホテルを
メリディアンと契約するセンスの良さ。
(MarriottからHoliday Innまで節操なく契約する某社と比較してほしい)

今ではメリディアンの系列からは外れてしまいましたが、
京急のトップブランドのこのホテルは客室の水準も高く、
人気があるお隣のホテルよりも個人的には好きです。
まず、部屋の広さ。
スーペリアでも33平米あります。
20平米後半あれば広いと判断される
東京においては破格の広さです。
デートにはもってこいでしょう。

私のおすすめはコーナースイート。
なんと広さが72平米ありますから、
ちょっとしたパーティーをここで開けます。
本来の使い方とは外れますけど、ね。
個人的にお台場自体は好きになれない土地ではありますが、
このホテルは非常に買いです。

追記
京急が旗艦ホテルであるパシフィックホテル東京
2010年秋で休館と発表しました。
プレスリリース
このホテルがこれからは旗艦ホテルとなるようですね。
お隣のホテルに負けてられませんわ!


ホテル グランパシフィック LE DAIBA
135-8701
東京都港区台場2-6-1
Phone: 03-5500-6711
Facsimile: 03-5500-4507
E Mail
Map
Website


GRAND PACIFIC LE DAIBA
2-6-1, Daiba, Minato-ku,
Tokyo 135-8701,
Japan
Phone: +81-3-5500-6711
Facsimile: +81-3-5500-4507
Map
Website

No comments:

Post a Comment