May 16, 2009

The Fullerton Hotel, Singapore






デザイン ☆☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆

レターセット激戦区といえば、
個人的にはバリ島の各ホテルを思い出しますが
ここシンガポールも負けてはいません。
非常〜に個性的なレターセットを用意してくれる街です。

このホテルもサイズも複数、
枚数も多めにあらかじめ用意してあるサービスの良さ。
便箋はB5変型、A4、封筒は洋6、洋5の二種類。
デザインも品が良く使い勝手いいものです。
紙質も製紙メーカーは不明ながらいい紙を使っています。

私事ですが、
幼少時シンガポールに住んでいた頃
このホテルはまだありませんでした。
郵便局だったそうですが、
正直記憶には残っていません。

古い建物を再利用するのには
アジア人としてはかなりセンスのあるシンガポール人ですが
ここのホテルも建物を上手に使っています。
ロビービューの部屋とリバービューの部屋とありますが、
値段差をそれほど感じなければ
断然リバービューを薦めます。

このクラスのホテルとしてはやや狭く、
目測では30平米後半では?と思いますが、
それでも、空間を上手に使う事で
狭さを感じさせないようになっています。
また、フロアによってはベランダもありますので、
コロニアルな建築物が多い地域だけに目の保養にもなります。

このホテルとは関係ない話ですが、
東京にもこういう古い建物を上手に使ったホテルが
出来ないかな?と思ったりしてしまいますね。
なんでもかんでもガラスの塔というのは
あまりセンスがいい街、
いいホテルとは言えない様に思いますので。


The Fullerton Hotel Singapore
1 Fullerton Square
Singapore 049178
Phone +65-6733 8388
Facsimile +65-6735 8388
E-Mail info@fullertonhotel.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment