May 24, 2009

KLM Royal Dutch Airlines




デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

封筒しかいただけなかったのですが、
非常にレアです。

まず、大きさ。
このサイズの封筒は見た事がありません。
恐らくA5変形になるのでしょう。

KLMという名称は日本でも有名で、
普通にKLMで旅行にいくの〜なんて言ってました。
では何の略?となると説明が私には出来なかったのですが、
その正式名称もこの封筒によって判明しました。
Koninklijke Luchtvaart Maatschappij
というのだそうですよ。

現在ではエールフランス傘下となっておりましたので、
ロゴマークとともにAir France-KLMのマークがあるのでしょうが
この封筒を手に入れた時にはまだ独立しておりましたので、
そのロゴはありません。


KLMオランダ航空
KLM Royal Dutch Airlines
Koninklijke Luchtvaart Maatschappij
Web

No comments:

Post a Comment