May 14, 2010

Shangri-La Hotel Bangkok





バンコクでも指折りの豪華ホテルです。
非常にサービスもよく客室のレベルもいいので
安心して人に紹介できるホテルです。

バンコクではいまだに混乱が収まっていないのですが、
この地区は赤服騒ぎに巻き込まれておりません。
業務中心地区のシーロムやサイアムスクエア付近、
WTC/伊勢丹地区のホテルが軒並み休業中ですから
観光客の活気はリバーサイドに戻っているようです。
とはいうものの、空港の入国者も普段の1/3ですから.....
今回の騒ぎによってどれだけの損害があるかと考えると
タイの観光産業に従事する友人を
少なからず持つわたしは胸が潰れる思いです。

このままではいけないと、
タイ航空やホテルが手を組んでいるせいか
現在はかなり安いプランを出しています。
それでもゴールデンウィークにも完売はしなかったようです。
それはそうでしょうね。
デモの原因が消えたわけではないですからねぇ.....

また、需要をみて日々値段を巧みに変える
シンガポール航空やキャセイパシフィックは
ゴールデンウィークでもバンコク線は安値安定のまま。
早くバンコクの治安が安定するように祈るばかりです。


Shangri-La Hotel Bangkok
89 Soi Wat Suan Plu
New Road, Bangrak
Bangkok 10500, Thailand
Phone (66 2) 236 7777
Fax (66 2) 236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
Map
Web
公式サイト

โรงแรมแชงกรีลา
ที่อยู่:
กรุงเทพฯ 89 ซอยวัดสวนพลู ถนนใหม่ บางรัก กรุงเทพฯ 10500 ประเทศไทย
โทรศัพท์ (02) 236 7777
Fax (02) 236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
แผนที่
อินเตอร์เน็ต /Web

バンコク休業案内
(現地の状況が変わりますので必ず下記でお確かめください。
これらの施設はゴールデンウィーク中は休業していました。
また、昨日の混乱で鉄道やバスなども乱れが生じているようです。
帰国される方は早めにホテルを出た方がよいでしょう。)
InterContinental Bangkok
Four Seasons Hotel Bangkok
Courtyard Bangkok
Arnoma Hotel Bangkok
Holiday Inn Bangkok
Central World
伊勢丹バンコク

追記
5/14休業している機関
日本大使館
米国大使館
英国大使館(関係ないけどwebsiteのデザインが素敵)
オランダ大使館
他多数

5/14休業しているショッピングモール
インドラショッピングセンター
プラチナムファッションモール
パンティッププラザ
サイアムパラゴン
Central World
伊勢丹バンコク
マーブンクロン(タイ東急)
ロビンソンアソーク
他多数

スカイトレイン 400pmで運転打ち切り
地下鉄 500pmで運転打ち切り

不要不急の外出は危険です。
特にデュシタニホテル、ソフィテルシーロム付近の方は気をつけてください。

No comments:

Post a Comment