May 24, 2010

Hotel Okura Tokyo




我が家ではオークラには泊まるよりも
父が気に入っていたのもあって、よく食事をしておりました。
そのせいか、オークラ=レストランと連想してしまいます。

いまはやっていないようなのですが、
カメリアで行われていた
甘味のビュッフェが良かったのです。
甘味ビュッフェというとケーキ+ケーキ+ケーキ.....と
舌が甘くなってしまいますが、
ここのビュッフェはみたらし団子がいきなりあったり
味覚の「奇襲攻撃」がいろいろあって楽しく食べることが出来ました。

客室は古くなってきていますが、
清掃状態もよく、天井の低さ以外は気になりません。
むしろ、いい味と解釈したいですね。

都市伝説ですけど、こことアメリカ大使館の間に
隠しトンネルがあるという噂もありますが、ご存じですか?
そういえば、ブッシュ、オバマ、クリントン、レーガンと
ここに揃い踏みですよね?
アメリカ大使館御用達の御威光は消えていません。
そういえば、このホテルはながいこと日本で数少ない
The Leading Hotels of the World加盟ホテルですね。


ホテルオークラ東京
105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4
Phone : (03)3582-0111(大代表)
Fax (03)3582-3707
E-Mail
Map
Website

Hotel Okura Tokyo
2-10-4 Toranomon,
Minato-ku, Tokyo 105-0001,
Japan
Phone : + 81 (3) 3582-0111
Fax +81 (3) 3582-3707
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment