June 4, 2009

The Penn Albert



デザイン ☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
これまた貴重な品物です。
なんと1940年代の商品ですよ。
Tさん本当にありがとう!
思えば不思議ですよね。
1940年代の品物が海を越えて
こうしてかつての敵国にやってきているわけですから。

いまこの建物のあるエリアは
Downtown Greensburg Historic Districtとして
大事に大事に保存されているようです。Link
当然このホテルのあった建築物も保存されています。
今ではPenn Towersという名前で
老人ホームとして再利用されているようです。

作家の森茉莉が
外国で一番新しい建物は100年前に建った建物で、
日本では今日建った家が最新の建物。
10年経ったら口実つけて壊されるという
皮肉を言っていましたが、
欧州に比べれば建築物を壊してしまうアメリカでも
このように価値のある建物は残すのですよね。
よく日本は土地が狭いから〜だとか地震があるからと言いますけど、
そうではないんじゃないの?
他に理由があるんじゃないの?
なんて思ってしまいます。
あの三信ビルもあっけなく壊すし......


The Penn Albert
137 Harrison Ave, Greensburg, PA 15601-2318
Map

No comments:

Post a Comment