June 5, 2009

Shin Kobe Oriental Hotel







デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
我ながら懐かしいものを引っ張りだしたなぁと思います。
その昔ダイエーと神戸市で一体で開発した場所にあるホテルです。
ダイエーも昔は飛ぶ鳥落とす勢いで、
高島屋に投資したり、
プランタン銀座をオープンさせていましたが
今ではライバルのイオンに買収される憂き目に。
個人的にはダイエーが好きでしたから
出来れば往年のように復活して欲しいですわ。
現在はこのホテルの名称も
Crowne Plaza Hotel, Kobeと改称しました。

このホテルの売りはなんといっても新幹線直結。
新幹線で来る時に便利ですね。
神戸という町はイメージよりもずっと小さい町なので
歩いて三宮という事も可能です。
ただ高低差は非常にありますので、
三宮からは上り坂になる帰路は大変だと思います。

部屋はシングルですと15平米。
正にビジネスホテルといってもいいサイズ。
夜景こそきれいですけど、ちょっとねぇって思います。
神戸も大阪同様ホテルの競争が厳しいので
最近はこのホテルも非常に安値のプランを出してきています。
1人当たり10,000以下で泊まる事が出来ますから。
ただ、喫煙室が多いのがネックで
最近は他のホテルに泊まる事がめっきり増えました。


Shin Kobe Oriental Hotel was renamed ANA Crowne Plaza Kobe.

ANA Crowne Plaza Kobe
1-1 Kitanocho,
Chuo-ku, Kobe,
Hyogo Prefecture 650-0002,
Japan
Phone +81-78-291-1121
Facsimile +81-78-291-1151
E-Mail info@anacrowneplaza-kobe.jp
Map
Website

「新神戸オリエンタルホテル」として開業。
2006年12月14日にモルガン・スタンレー系のパノラマ・ホスピタリティが運営主体となり、「クラウンプラザ神戸」へ改称。

ANAクラウンプラザホテル神戸
650-0002
神戸市中央区北野町1丁目
Phone 078-291-1121
Facsimile 078-291-1151
E-Mail info@anacrowneplaza-kobe.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment