June 17, 2009

Hakodate Harbor View Hotel



デザイン ☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
大判の封筒です。
紙質はともかく使いやすい大きさですね。
名称変更がありましたので、
レア度をあげます。

函館ハーバービューは一等地である場所でもわかるように
函館駅前の名門ホテルでしたが、
去年から経営が変わってしまいましたので
この名称では現在運営していません。
現在はロワジールホテル函館になってしまいました。

立地は函館駅前に存在しています。
付近には函館一番店の棒二森屋があり
買い物にも困りません。
観光客用の市場もありますので
どんぶりものを食べたい場合も徒歩ですぐ。
冬でも簡単にアクセス出来ます
ラッキーピエロという函館名物のハンバーガーショップも
この百貨店の1階に入っていますので非常に便利。
ここのハンバーガーはきちんとした素材で出来ていて
某Mとかいうハンバーガー屋は函館中心部にはありません。
なぜならラッキーピエロの人気が高くて
誰もMにいかなかったそうで閉店しているそうな。
ちょっと前には何故か千葉と下北沢にも出店したのですが
家賃が高いせいか閉店してしまいました(涙

客室は可もなく不可もなく。
ツインで20平米ちょいでした。
ただ、喫煙室が多いのは地方都市の宿命とはいえ
ちょっと考えて欲しいです。
消臭対応と言われても気になる人には気になるので。
フロントの対応は親切な人が多いです。


ロワジールホテル函館
(旧函館ハーバービューホテル)
040-0063
北海道函館市若松町14番10号
Phone 0138-22-0111
Facsimile 0138-23-0154
E-Mail loisir-hakodate@solarehotels.com
Map
Website

Hakodate Harborview Hotel has been reflagged Loisir Hotel Hakodate.

Loisir Hotel Hakodate
14-10 Wakamatuchou,
Hakodateshi,Hokkaido 040-0063
Japan
Phone +81.138-22-0111
Facsimile +81.138-23-0154
E-Mail loisir-hakodate@solarehotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment