June 30, 2009

Hotel Monaco & Grand Canal






デザイン ☆☆☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆
デザインは装飾過多ながら非常に良いですし、
紙質が本当にいい。
ここのホテルのポストカードの紙質は素晴らしいです。

ミラノの友人に薦められて宿泊しました。
なんでもベネトンが経営するホテルだそうですが、
わたしは言われるまで気がつきませんでした。
公共スペースは欧州のホテルというよりも
米系のホテル?という雰囲気です。
WestinやHyattはアジア地区のホテルで
こんな内装を好んでしています。

それに対して客室はよりクラシックな雰囲気でして、
その落差が面白かったです。
部屋は昔のスタイルを踏襲しています。
バスダブがないホテルは、欧州には良くありますがここもそう。
わたしが宿泊した部屋はありましたが、
友人が宿泊した部屋にはなかったのです。
又、客室規模が小さいので、ジムなどはありません。
ホテル名が示すとおりGrand Canalの河口に面していますが、
実際に運河に面した部屋は数少ないので、料金が上がります。

サン・マルコ広場が1ブロック先にあるほか、
その他の観光地やお店、カフェ、レストランにも近く便利です。
館内のGrand Canal Restaurantは上品でクラシックな雰囲気。
テラス席からSanta Maria della Saluteが運河を挟んで目の前に見えます。
観光地に美味しいモノはなしといいますが
ここのレストランは本当に美味しいですよ。


Hotel Monaco & Grand Canal
San Marco 1332
30124 Venezia
Italy
Phone +39 41 520 0211
Facsimile +39 041 520 0501
E-Mail mailbox@hotelmonaco.it
Map
Website

No comments:

Post a Comment