April 21, 2012

The Omni Royal Orleans

2ヶ月前行われた「マルディ・グラ」に参加した
友人からもらいました。
偶然ですが、ニューオリンズ・ジャス・フェスティバルに
参加した友人もこのホテルに泊まったそう。
そしてわたしもむかしマルディ・グラに参加した時に
このホテルに泊まりました。
このホテルはフレンチクォーターからも近く
そこそこ治安もよいので
選択肢になるのでしょうね。
というのもニューオリンズは
観光地として有名ですから
世界中から観光客が集まりますが
ところが非常に治安が悪いのです。
わたしも最初に言った
フレンチ・クオーターとよばれている地区があります。
ここは昼も夜も人が多い繁華街ですが
ところが夜になるとストリートによっては
薄気味悪い場所が多くなります。
具体的に言えば中心街のバーボンストリートより
北(ミシシッピ川と逆方向)と
(そもそもバーボンストリートの北側5ブロックも行けばスラム)
ジャクソン広場より東は急に人通りがなくなるので
夜は立ち入らないほうが無難です。
大型ホテルが多い地区だと
Canal Streetよりも西は夜はちょっと歩きたくない。
Hilton New Orleans/St. Charles Avenue
InterContinental New Orleansが該当します。
この地区には結構石造りの重厚な建物もあるので
じっくり見たい地区なんですけどね。

The Omni Royal Orleans
621 St. Louis Street
New Orleans, Louisiana 70140
Phone +1-504-529-5333
Facsimile +1-504-529-7089
Map
Website

No comments:

Post a Comment