April 11, 2012

Narita View Hotel



時間がある場合は
成田で前泊するようにしています。
値段も安いですし、旅の疲れが段違いです。
気に入っているホテルは
インターナショナルガーデンホテルですが
飲食に関してはビューホテルが好きで
インターナショナルガーデンホテルから
空港へのバスを乗り継ぎ向かいます。
(グループホテルの成田ポートホテルまでバスで行き、
そこから歩いても行けます。)
それにしても成田のホテルのアクセスは悪いですね。

ビューホテルの中でも
私が一番好きなのは中華の唐紅花。
特に月・金・土・日曜日・祝日限定開催の
オーダーバイキングは
いつも予約で満員になるほど人気があります。
値段は下記の通り非常にリーズナブル。
月・金 (平日)¥1,850/土・日・祝日 ¥2,300 
<※2名より受付。>

ではさっそくレポをお伝えします。
2人で座る場合はカウンターに案内されます。
中庭に面しているので景色はこんな感じ。

カウンターといっても
広く使いやすいつくりで
窓際に荷物も置けます。
注文は1人2品ずつ注文していく方式。
全部出たらまたオーダーしていくのですが
点心は時間がかかりました。

美味しかったのは
このほたてのオイスターソース炒め。
見た目はくどそうですが
あっさりしていました。

手前は杏仁豆腐、
奥はカフェ・オ・レ+タピオカ
杏仁豆腐は今風のしっとりタイプではなく
寒天を使ったものでした。

マンゴープリンは非常に美味しかったです。
しっとりしていて果肉もしっかりとかんじられました。

個人的にレストランで
写真を取るのは好きではないので
料理の写真はあまり撮っていませんが
食べたのはこんな感じ。
()の中に数字がありますが
これは〜人前ということです。
海老蒸し餃子(蝦餃、ハーガウ)を食べ過ぎですね(笑)。
これだけ食べてひとり約¥2,000.-は実に安いです。
「飲食不毛の地」成田とは思えない
非常によいプランだと思います。

このホテルは古いのですが
日本経済に勢いのある頃に建てられたので
ちょっとした吹き抜けも雰囲気があります。
最近建てるホテルにはこういう遊びがありません。

バスの停留所にある壁のモザイクも
フジテレビのロゴのようで雰囲気があって好きです。
夜になると照明を浴びてきれいに光るんですよ。

恒例のStationeryは地味ですが
使いやすいものです。
余談ですが、ボタンが取れてしまって
ソーイングキットをお願いしたら
すぐに出してくれました。
フロントは非常に感じがいいです。
感じのよさはオークラと双璧でした。
再訪決定!です。


成田ビューホテル
286-0127
千葉県成田市小菅700
Phone 0476-32-1111
Facsimile 0476-32-1078
Map
Website

Narita View Hotel
700 Kosuge
Narita-shi
Chiba 286-0127
Japan
Phone +81-476-32-1111
Facsimile +81-476-32-1078
Map
Website

No comments:

Post a Comment