April 2, 2012

Michelangelo Hotel, Milan

本当はホテルの写真を載せないと
いけないところですが
ミラノ駅の写真を載せてしまいました。
わたしこの駅大好きなんです。
映画「ひまわり/I girasoli」のラストシーンでも使われましたね。
冒頭のシーンで役人に詰め寄るシーンもよかったし
主演のマルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの
演技がとにかく素晴らしかった。

この駅からすぐの距離にホテルはあります。
このあたり、ミラノで治安のよくない場所として有名で
夜間は正直変な人も多い。
そういや、「ひまわり/I girasoli」にも
人形を持った売春婦やおかしな人が多く描かれていましたね。
このあたりに長逗留するのは個人的に避けたいなと思いますが
移動の合間に泊まるのは非常に楽です。

治安が良くない場所だけに
ホテルのセキュリティはしっかりしていて
本来なら誰でも入れるホテルのロビーですら
明らかにゲストでない人は追い出されていました。

アメリカンタイプの大型ホテルだけたって
客室はとりたてて優雅でもないし
雰囲気があるわけでもありませんが
カテゴリーが同じ場合部屋の広さが変わらないので
出張などの場合は部屋の割り振りは便利だなと思いました。


Michelangelo Hotel, Milan
Via Scarlatti, 33
ang. Piazza Luigi di Savoia
20124 Milan, Italy
Phone +39 267551
Facsimile +39 26694232
E-Mail michelangelo@milanhotel.it
Map
Website

No comments:

Post a Comment