April 4, 2012

Northwest Airlines



ちょうど20年前の今日に
サンフランシスコ+ロスアンゼルスの親類訪問に
行った際のレターセットです。
似ているものがたくさんあるのですが
懲りもせずにいろいろ集めています。

アメリカ人は日本人よりも
手紙やカードを書く習慣があるように思えます。
どこのスーパーに行ってもカード類が豊富にありますし。
そのせいか、最近までどの航空会社にもStationeryがありました。
全日空がStationeryの搭載をやめたのが
1989年頃でしたが、
米系の航空会社がStationeryの搭載をやめたのはここ最近です。
コンチネンタル航空のビジネスクラスには
搭載しているという話も聞きましたが
最近北米に行く際に米系の会社に乗ることも少なくなりました。
成田空港の影番だったノースウエスト航空も
いまはデルタ航空になりましたが、
デルタ航空になってからはチケットも買いにくくなって
わたしの中ではすっかり存在感が薄れました。

Northwest Airlines's website nwa.com was merged into delta.com.

デルタ航空
Delta Airlines
Website

No comments:

Post a Comment