April 29, 2012

Japan Airlines 767-200 Postcard





連休明けに上海でもいこうと思い
いろいろ探していましたが
中国東方航空で4万円弱
デルタ航空で4.5万円
全日空は5.6-7万円
日本航空は7-8万円しました。
機内食に吉野家をだしてしまう
日本航空に8万円は出したくないなぁと
調べてみたら茨城空港発の春秋航空という
大陸系の格安航空会社の値段は往復2万円弱!
機内食もついていないようですが
格安航空会社としては珍しく
荷物も無料で15キロまで載せられるし
遠そうな茨城空港ですが
なんとバスで東京駅から500円と
非常に安いので一度乗ってみようと思いました。
乗ったらこのブログでレポートを書きたいと思います。

上海はホテルが多いので
香港やNew Yorkと違い
それほど高くありません。
いまはフェアモントホテルになった和平飯店は
New York並の値段がしますが
サービスも部屋もよいので
バランスが取れていると思います。
上海には新しいホテルもたくさんありますが
外灘にある古いビルを使ったホテルに泊まることが多いです。
浦江飯店や新城飯店上海大廈といった場所です。

わたしの海外旅行に行く時の持ち物ですが
下記のリストのとおりです。
持ち物リスト
寒い国や時期に旅行する時も
ホテルでは泳いだりバーデンに行きたいので
水着は必ず持参します。
そしてフレグランスを免税店や機内で買うのが
楽しみの一つになっています。

International Reservations and Information 03-5460-0511
Website

No comments:

Post a Comment