April 5, 2012

Hilton Atlanta

昔アトランタに行ったときに泊まったホテルです。
やはり、昔のヒルトンのStationeryはいいですね。
見た目は大型で大変立派なホテルでしたが
部屋はあまりに普通で
まったく印象に残っていません。

立地はアトランタの市街地で
地下鉄のピーチツリーセンター駅から
地図で見ると近いようにみえますが
歩くと結構距離が感じられます。
ピーチツリーセンター周辺は業務中心地で
昼はとても賑やかなのですが、
ホテルの周辺は歩いてみると人がいない。
この時はじめてわたしは
アメリカのダウンタウンの特性を思い出しました。
その特性とは治安の悪いエリアには歩く人はいない
そしてどのたいていのダウンタウンは
業務終了後のアフター5に
ほとんどの人がいなくなってしまうこと。

このホテルに泊まる場合は
たとえ数百メートルの移動でも
夜間はタクシーに乗ったほうが無難だと思います。
アトランタはアメリカでも治安の悪い街で有名ですから。

Hilton Atlanta
255 Courtland Street NE,
Atlanta, Georgia, 30303
United States
Phone +1-404-659-2000
Facsimile +1-404-221-6368
Map
Website

No comments:

Post a Comment