March 29, 2010

Shinagawa Prince Hotel




品川にはプリンス系列のホテルが数多く存在しています。
高輪プリンス新高輪プリンスホテルさくらタワー
そしてこの品川プリンスホテル
客室数もラスベガスのホテル並みに巨大で
品川プリンスホテルだけで3679室!
満室になったらちょっとした市町村よりも
多い人の数になるかもしれませんね。

旧本館のイーストタワーは東京のホテルの中でも
最も狭い部屋かもしれません。
13平米しかないのです。
その昔、勤めていた某銀行で
アメリカから来た青年がこの部屋にあてがわれ、
本気で怒っていました。
そりゃ、そうだろうなぁ.....
後輩の青年も何度かこの部屋に泊まらされたそうですが、
息が詰まるとの事。
彼は190cm以上あるから本当に酸素が足りなくなるかもしれない。

わたしは客室の窓の小ささが本当に嫌です。
この小ささは犯罪レベルよ?→これ
しっかし、なんでこんな部屋を作ったのかしら?と思い、
調べてみたらあれま。
ここ修学旅行用に作ったそうですね.....
それでは仕方がないかしら?と思いましたけども
いまどきの子には大ブーイングだろうなあと思いました。

キャンペーンをしている時は6000円代で泊まれるので、
眠るだけ!場所が良ければいい!と割り切れる人には
お薦めします。


Shinagawa Prince Hotel
4-10-30 Takanawa
Minato,Tokyo 1088611
Japan
Phone: +81-3-3440-1111
Fax: +81-3-3441-7092
Map
Website

品川プリンスホテル
108-8611 
東京都港区高輪4-10-30
電話: 03-3440-1111
Fax: 03-3441-7092
地図
公式サイト

No comments:

Post a Comment