March 10, 2010

Le Méridien Pyramids






このホテルのウリは眺望。
ピラミッドが見られます〜というのは
この地区では当たり前!
でも、サン大ピラミッドが一度に見られます!という
ウリに出来るホテルはなかなかありません。
極端に値段も高くないので、
出来ればピラミッドビューの部屋を取りましょう。
ピラミッドビューは実勢レートでUS$250-350です。
見事な景色が楽しめます。

ピラミッドビューの部屋が取れない場合はプールに直行。
冬は寒いのであまり泳ぐには適していませんが、
ここから三大ピラミッドが見事に見えますよ。
大抵の場合ROH(部屋はフロントで空室状況により決めるタイプ)で
US$200です。
この場合はピラミッドビューにならないことが多いです。

館内にはホテルではお約束の売店、レストランがあるのはもちろんですが
銀行まであるのにはびっくりしました。
24時間オープンのATMでは
日本発行のクレジットカードも問題なく使えます。

朝食付きのプランで泊まることが多いと思いますが、
非常に美味しいので安心して食べることが出来ますよ。

ピラミッドに行く場合、多くのホテルでは
バスかタクシーを使うことになりますが、
ここからは歩いていくことも出来ます。
暑い時期は避けた方がいいですが、
10-15分ほどの所要時間で到着することが出来ます。
距離が距離ですが、帽子、スカーフ、水、電話をお忘れなく。
砂漠は怖いですよ。

またピラミッド目的で渡航する人は
カイロ市内ではなくGiza Areaにホテルを確保しましょう。
昨今のカイロの渋滞は一頃のバンコクを超えていて
かなりの時間のロスになります。


ル メリディアン ピラミッド
Le Méridien Pyramids
El Remaya Square - Pyramids,
PO Box 25 Pyramids
Cairo,12561 Egypt
Phone +20 2 3377 7070
Facsimile +20 2 3377 1730
E-Mail customerservice.01807@lemeridien.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment