March 1, 2010

Hotel New Otani Osaka




このポストカード、
デザインがちょっと残念ですよね?
微妙に写真がズレているのです。
うーん......

部屋が非常に広く、過ごしやすいホテルです。
客室によってはライトアップされた大阪城が眺める事が出来、
非常にゆったりとした気分になれます。

またThe Leading Hotels of the World
加盟しているホテルの中で珍しく、
実勢レートも1万円台そこそこと
ビジネスユースにも十分適している料金。
帝国ホテル大阪もかなりお気に入りなのですが、
このホテルも非常に気に入っています。

日本でThe Leading Hotels of the Worldに加盟しているのは
ホテル西洋銀座
ザ・プリンスパークタワー東京
帝国ホテル
ホテルオークラ
ウィンザー ホテル洞爺リゾート&スパ
そしてホテルニューオータニ 大阪
この中で実勢レートが安いのはダントツでここ。
安い理由は設備が悪いわけではなく、
大阪のホテルの過当競争が原因なのですから
泊まり得なホテルとして見ていいのでは?

立地は梅田からやや離れているので、
新幹線を使う人には乗り換えがあるのが面倒。
また伊丹/大阪空港からも直行のバスがありません。
梅田か阿倍野乗り換えになります。
関西空港から直行のバスが有ります。

以前良く行われていた大阪城ホールの
松田聖子さんのカウントダウンライブの際には
このホテルに松田聖子さんも泊まっているようですね。



ホテルニューオータニ 大阪
540-8578 
大阪市中央区城見1-4-1 
Phone 06-6941-1111
Facsimile 06-6941-9769
E-Mail info@osaka.newotani.co.jp
Map
Website

Hotel New Otani,Osaka
1-4-1 Chuo-ku Shiromi,
Osaka, Osaka Prefecture 540-8578,
Japan
Phone +81-6-6941-1111
Facsimile +81-6-6941-9769
E-Mail info@osaka.newotani.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment