March 8, 2010

Crowne Plaza Hotel Kathmandu-Soaltee





わたし自身は登山はしないものの、
友人と一緒に一度でいいからエベレストを見たいね?
と思い出かけたカトマンズ。
知識がないのは恐ろしいもので、
カトマンズからいつでも見えると思っていました。
それこそ東京の西部から富士山でも見るように。

このホテルはカトマンズでは第一級のホテル。
客室も不自由なく気持ちよく滞在ができますよ。
停電の多いネパールの電気事情ですが、
停電時も自家発電機能で電気も使用できます。

立地は中心部から離れているので、
タクシーは必須。
それと、前述の通りカトマンズには停電が計画的にあります。
夜が非常に早い街ですので、
出来れば夜の8時にはホテルに戻ることをおススメします。
夜の9時にもなると計画停電をするために真っ暗。
その上、町中心部はシャッター通りと化してしまうので
人の出も極端に減り、個人的に少し怖かったです。


クラウンプラザ カトマンズ ソルティ
Crowne Plaza Hotel Kathmandu-Soaltee
Tahachal, Kathmandu 97, Nepal
Phone +977-1-4273999
Facsimile +977-1-4272205
Map
Website

No comments:

Post a Comment