March 21, 2010

Akasaka Excel Hotel Tokyu






衆議院議長公邸と高速道路に挟まれた立地。
池袋西武のような細長い建物が特徴です。
わたしが物心ついた頃からあって
当時は赤坂東急ホテルという名前だと思います。
歴史が古いだけあってなかなか面白い建物でして
昭和時代の痕跡を残している部分も多々あります。
客室のインテリアこそ大改装でかなり現代風になりましたが
パブリックスペースの一部にはまだまだ昭和っぽさは生きています。

また渋谷、新宿、新橋、六本木と
どこに移動出来る利便性の高さも相まって
値段は比較的高値安定です。
客室の割に割高感は否めませんが
時間を優先するビジネス客にはオススメです。

昭和で思い出しましたが、
以前、キャピトル東急ホテルに入居していた
中華料理店「星ヶ岡」、コーヒーハウス「オリガミ」は
現在このホテルに近接している赤坂東急プラザに入居しています。


赤坂エクセルホテル東急
100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3
Phone: 03-3580-2311
Fax: 03-3580-6066
Map
Website

Akasaka Excel Hotel Tokyu
2-14-3, Nagata-cho,
Chiyoda-ku, Tokyo 100-0014
Japan
Phone: 03-3580-2311
Fax: 03-3580-6066
Map
Website

No comments:

Post a Comment