January 31, 2010

Hotel Nikko Kumamoto





地元の隠れた才能を発掘しよう!という
キャンペーンでしょうか?
公募で決定した作品だそうです。
阿蘇山を可愛らしく書いた作品ですよね。
私はすごく気に入りました。
しかもとても書きやすい紙質ですし。
これは非常に買いです。

熊本にはこのときはじめて行ったのですが、
行くまでは、正直なところ「橋本とか相模大野くらいの町?」と
タカをくくっていたのですが、とんでもございません!
熊本市民の方に伏してお詫びしたい程に栄えていました。
駅前しかない橋本や津田沼など
多くの東京郊外の盛り場と違って
駅からはなれた場所に
堂々と市街地があって(宇都宮のような感じ)、
横浜のそれともまったく違うし.....
しかも、範囲が相当に広い!
本当にびっくりしました。

このホテルが立地しているのが、
そんな一等地なのです。
鶴屋百貨店という
一番手の百貨店の目の前にあるのですが
都市圏に居ると「ふ〜ん」と言いたくなる気持ちもわかりますが
これがまた質実の共に良い百貨店でした。
東京でも中位の百貨店よりもずっと活気もありましたし、
計7館にて構成されていて、7館合計で6万平米超えですからねぇ......
ちなみに伊勢丹の本館とメンズ館併せて64,296平米、
新宿の高島屋が53,960平米ですし、
いま改装中の梅田の阪急が約50,00平米というのを考えると
自ずと規模がおわかりになるかと。

ホテルは高層ではなく中層で落ち着きがある建物でした。
外観は武蔵境のホテルメッツのようで
ちょっとがっかりでしたけど
エントランスの高級感はなかなかのもの。

客室面積もなかなか広く、
スタンダードツインでも35平米、
デラックスツインは45平米!
非常に質の良い作りになっていて、
やはり地方では一番手を狙う日航ホテルなのでした。
水回りは凡庸でしたが、
清潔感があって使いやすいので
またネット接続も無料。
観光にも出張にも非常に便利です。
ホテルマンも感じが良く、親切でした。
また訪問したいホテルの一つです。

Hotel Nikko Kumamoto
2-1 Kamitori-cho,
Kumamoto-shi
860-8536,
Japan
Phone +81-96-211-2211
Facsimile +81-96-211-1175
E-Mail info@nikko-kumamoto.co.jp
Map
Website

ホテル日航熊本
860-8536
熊本県熊本市上通町2-1
Phone 096-211-2211
Facsimile 096-211-1175
E-Mail info@nikko-kumamoto.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment