January 9, 2010

The Westin Tokyo





ドアマンが若い男性でした。
東京のホテルって若いドアマンをおいて
ベルを女性にする傾向が強いのはなぜでしょうね。
欧州のいいホテルのように
素敵なドアマンのおじさまがいるホテルはないかしら。

このホテルには不思議な特徴がありまして、
男性のホテルマンが申し訳ないのですが
ドアマンの若い人を除くと総じて感じが悪いという不思議な現象が。
特に某レストランのメートル担当は酷過ぎる。
何回もそのレストランを利用しているけど彼の笑顔をみたことがない。
毎回毎回客席が空いているのにも関わらず毎回毎回5分以上待たせる。
予約をしなくても同じように待たせるし......
一体何のための予約でしょうね?
お客に意地悪をするためにそこにいるのでしょうか?
私の住んでいる地域の役所や銀行の窓口よりも感じが悪いです。

海外のウェスティンホテルの日本人従業員(多くは男性)は
全員が全員親切で非常に心地よく滞在が出来るのですが......
(少なくとも、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、ボストン
カボサンルーカス、ホノルル、ニュージャージー、ソウル、北京、バンコク、はそうだった)

逆に、女性陣は非常に感じがいい。
ホテルの顔であるフロントはもちろん
件のレストランでも不快な思いをしたことがありません。
客室の消耗品の補充のタイミングもパーフェクト。
彼女たちに外資企業に勤務している人にありがちな
勘違いした権高な接客や態度など一切ありません。
また、パントリー担当の女性も
非常〜に感じがいい上に対応も迅速!
新宿にある小田急じゃない方のHyatt Hotelに
勤務している女性が総じて勘違いしているのと大違い。

客室は非常にモダンでいいですよ。
レートに比較しても割安だと思います。
ただ、交通の便はそれほど良くないので
城南地区に用事がある人や某銀行に用がある人におすすめします。


The Westin Tokyo
1-4-1 Mita
Meguro-ku
Tokyo, Tokyo 153-8580
Japan
Phone: +81-5423-7000
Fax: +81-5423-7600
E-Mail wetok@westin.com
地図
Website

ウェスティンホテル東京
153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
Phone: 03-5423-7000
Fax: 03-5423-7600
E-Mail wetok@westin.com
地図
Website

No comments:

Post a Comment