February 1, 2010

Emirates






とにかく豪華。
これはビジネスクラス用ですが、
ビジネスクラス用としても異例。
ここまで豪華にすることもないだろうけど、
まぁ、貰って楽しいものです。
ボールペンの質も良かったです。
それに印刷の質.....
金箔を使っているのもすごいですね。

金融危機の影響で、
この会社にも影響を及ぼしつつありますが
今のところは不況という言葉に縁がないとばかりに
路線拡大を続けています。
中部国際空港便こそなくなりましたが、
念願の成田便が就航しますし、
航空不況っていったいなに?と思います。
ドバイが大変な事になってるから
この会社も巻き込まれるとかいろいろ言われていますけど。

そうそう、エミレーツ航空はビジネストリップを紹介する番組、
CNNの Business Travellerでも好評なのですよね。
この番組のRichard Questという男性が非常に面白いので
CNNを避けBBCを選ぶ私でもついこの番組は視てしまいます。
Richard Questは昨年ちょっとしたトラブルを起こしてしまったけど、
無事復帰出来てよかったです。

私は何度か搭乗した限り不快な思いをしていないし、
サウジアラビアへのフライトも多いので
この会社にはいつまでも運航を続けて欲しいし、
成田に就航することを心から嬉しく思っています。


エミレーツ航空
Emirates
http://www.emirates.com/jp/japanese/

2 comments:

  1. 先日、友人が仕事の関係でエミレーツのドバイ線でファーストクラスに乗ることがあり、ステーショナリーを持って来てくれました。
    まさにこちらにUPされているステーショナリーです!
    BOXに入って、ボールペンも入っていました。

    また金箔!というのが、実際に手にしてわかりました。
    本当に素敵ですよね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Par Avionさま
      航空会社が経費削減で
      真っ先に削るのがStationeryだと思うのですが
      Emiratesはさすがですよねぇ?
      個人的には気に入った逸品でした!

      Delete