January 2, 2010

The Empress






お正月第一弾は人気のカナダにある
エンプレスホテルにしましょう。

CPが経営していた時代のものですから、
このデザインのStationeryはもうありません。
CPの経営していたホテルは非常に良いホテルが多く
カナダの良心といった感じを漂わせていました。
買収したFairmontも良いイメージを引き継げたと思います。

外観はお城そのもので非常に可愛らしい。
Francis Rattenbury という建築家が設計したのですが、
この近くにある州議事堂The Fairmont Chateau Lake Louise
彼の作品です。
The Fairmont Chateau Lake Louiseも近日中に公開します。
ここも非常に素晴らしいホテルでした。

正式名称ではThe Fairmont Empress Resort Hotelですが
地元の人はエンプレスホテルと呼んでいます。
パーラメントのすぐそばで、
ビクトリアのメインストリートである
ガバメントストリート沿いなので、
格式もさることながら、
立地でもビクトリアで文句なしのトップホテル。
部屋の広さはカテゴリーが低い場合、狭い部屋もありますが、
天井高が非常に高いので圧迫感はありません。
ビクトリアのハーバーの目の前に
立地していますから非常に見事なシービューも楽しめます。
(カテゴリーがいい部屋に限りますが。)
ビューの件も含めるとカテゴリーがいい場合は
満足出来る滞在ができるでしょう。

地元の人は誰でも知っているために、
ロビーや飲食のフロアは人が多いものの、
客室フロアには影響がありません。
非常に落ち着いた滞在ができますよ。
親御さんと一緒の旅行や、
ロマンティックな滞在を求める方にはぜひ。


エンプレスホテル
The Empress has been reflagged The Fairmont Empress Resort Hotel.

The Fairmont Empress Resort Hotel
721 Government Street
Victoria, British Columbia V8W1W5
Canada
Map
Website

No comments:

Post a Comment