January 26, 2010

Hotel Al Khozama







良いホテルはStationeryも裏切らない。
本当にそうですねぇ。
Conquerorの紙を惜しみなく使っていますから。
本当に珍しい。
非常に素晴らしい事ですね。

サウジアラビアのホテルで「はずれ」は
基本的にはありませんが、
このホテルに関しては部屋によって部屋の程度の差が激しいです。

絶対に避けた方がいいのはホテル棟のシングル。
最初アサインされた時にふぅんと思ったものの、
ベルさんと一緒に入って絶句。
US$350でこの狭さは何?東横インよりも狭いじゃないの!
申し訳ないのだけど.....と言って変えてもらいました。
いくらなんでもあの部屋で商談は無理。
おそらく10〜15?平米あるかないかと言う感じ。
一流ホテルでここまで狭い部屋ってそうそう見たことありません。

そういえば、ニューヨークのプラザホテルに
「女中部屋」とあだ名のついている
非常に狭い部屋がありましたが、
そこよりも狭かったです。

この国に来る大半の人が妻帯者か、
独身の男性だと思うのですが、
ひとりで来ても絶対にツインの部屋をとること。
例え割増料金を払ってでも.....
まぁ、繁忙期でない限りシングルを取ったからといって
あぁそうですかとシングルにはしませんけど、ね。
長期滞在されるのであれば
ホテル付属の長期滞在者用のアパートの方が
部屋も広いですし、キッチンもありますから自炊も出来ます。
ホテルの朝食メニューは変わり映えしないので、すぐに飽きます。
スーパーマーケットもすぐそばにありますからぜひ自炊をしましょう。


Hotel Al Khozama
Al Olaya Street
Riyadh 11491, Saudi Arabia
Phone +966-1-465-4650
Facsimile +966-1-464-8576
E-Mail alkhozama@rosewoodhotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment