January 18, 2010

Intercontinental Paris Le Grand





Stationeryを世界中で共通化している
インターコンチネンタルホテルですが、
ポストカードはホテルによって全く違うようです。
今回紹介をするポストカードは紙質が非常によく
品のいいデザインに仕上げています。

パリと言えばオペラ座が有名ですが、
このホテルは、オペラ座と同じ建築家、
Charles Garnierが1872年に設計した歴史的建造物。
欧州のホテルにしては客室数も470室と多い上に
場所柄、観光客や見物客が多い為に常に人が多いのは
個人的にはちょっとマイナス。
パリコレの時期はここが会場になることもあって
予約が入らないことも。

プラス面をあげていきますと
フロントに日本人従業員もいるので
トラブル時にはある程度期待が出来ます。
その他のホテルマンも英語が理解出来る人が多いので
何かと役に立ちます。

部屋は、広さはそれほどありませんが、
メンテナンスや清掃は完璧です。
欧州では珍しい液晶テレビが設置してあり、
有料ながらもインターネット接続も速く冷暖房も完璧。
グランドホテルここにありという感じの
重厚感のあるインテリアですから好みは分かれますが、
青、赤、金色をベースにしたリネンはちょっと仰々しい。
ただ、部屋にあるマホガニーの家具に良く映えていますので、
個人的には調和は良くとれていると思います。
私は欧州の姫とでも暗示をかけると非常にいい気分になれるかも。

バスルームはこの手のホテルのお約束通りで大理石。
滑りやすいので必ずマットを敷いた上を歩きましょう。
バスルームは眼鏡愛好者にとってはいろんな意味で鬼門。
目が良い人でも慣れないバスルームでは
怪我をしたりしがちです。

アメニティはカテゴリーにもよって違うそうですが、
私の部屋はエレミスでした。
エレミスのシャンプー類は本当にいいのでお勧めです。


インターコンチネンタル パリ ルグラン
Intercontinental Paris Le Grand
2, rue Scribe 75009 Paris
Map
Website

No comments:

Post a Comment