January 22, 2010

The Westin Chosun, Seoul







ウエスティンホテルの標準型ですが、
ポストイットが追加されて、
さらに便箋が一部変わりました。
さすが、進化し続けるホテルですね。
このデザインも紙質も非常に感じが良くて大好きです。

進化し続けるホテルと褒め称えたのも、
ここのマネージャー氏の言葉から。
マネージャー氏は男性だったのですが、
東洋人にしては珍しいソフトな物腰と
ブルッときてしまうバスの低音が非常に素敵な声の方で
何を依頼しても素早く、正確に処理して下さるのです。
その時に素敵なサービスですね?と私が言ったところ
私たちは常に前進したい、進化し続けたいのですと仰ったのです。
きっと国民性もありますが、
こういう言葉をいうホテルマンさんに
日本ではあったことがないですね。
それこそ、見た目だけでもいいから
日本のホテルマンももっとお客に真っ向に勝負して欲しいなぁと思いました。

場所は交通の中心でもあるエリア。
ソウルの繁華街は江南に主導権がうつりつつありますが
やはり便利なのは中心部。
市庁、明洞、南大門いずれも徒歩5分の好立地。
あまり評判の良くないソウルのタクシーですが
そんなタクシーに乗ってもすぐにわかるホテルは何かと便利。

ホテルの設備もさすがという感じ。
個人的には小さな帝国ホテルという感じがします。
それほど華美さはないのですが
隙がなく落ち着いて滞在出来るところと
飲食店が間違いなく利用出来るところまで
良く似ていると思うのですがどうでしょう?

ソウルにはパークハイアットなど新星も出てきていますが、
このホテルのサービスはなかなかのモノですね。


ウェスティン朝鮮ホテル
The Westin Chosun, Seoul
87 Sogong-Dong,
Jung-gu Seoul,
100-070 South Korea
Phone: (82)(2) 771 0500
Fax: (82)(2) 752 1443
E-Mail email@westinchosun.co.kr
Map
Web

조선호텔이용원
서울시 중구 소공동 87
Phone: (82)(2) 771 0500
Fax: (82)(2) 752 1443
E-Mail email@westinchosun.co.kr
Map
Web

No comments:

Post a Comment