January 3, 2010

Capitol Tokyu Hotel Post Card




三が日最後を飾るのはキャピトル東急ホテル。
以前レターセットを紹介しましたが、
最近、実家に帰ったところポストカードを発見。

このホテルの個人的な想い出ですが
子供の頃にニューヨークから東京に帰った時に
お正月を過ごした事を思い出します。
東京から母方の実家のある関西に帰省するにしても、
この当時の帰省ラッシュはひどい混雑で、
当時、三が日の東京では開店している店はありませんでしたから
勢い、このホテルで宿泊して食事ということが多かったのです。

今ではホテルのお正月プランはどこでもありますが、
この当時はあまりそういうプランもなかったように思います。
どこのフロアだかは忘れたのですが、
お酒とお雑煮が出て、
非常にのんきだった記憶があります。


ザ・キャピトルホテル 東急
100-0014
東京都千代田区永田町二丁目10番地3号
Phone 03-3503-0109
Facsimile 03-3503-0309
E-Mail
Map
Website

The Capitol Hotel Tokyu
2-10-3 Nagata-cho,
Chiyoda-ku, Tokyo 100-0014
Japan
Phone +81-3-3503-0109
Facsimile +81-3-3503-0309
Map
Website

No comments:

Post a Comment