November 21, 2009

The St. Regis Singapore











経費削減、エコという名目でアメニティ削減の嵐吹き荒れる中
これだけの質量で私を喜ばせてくれました。
今年に入ってからは最高の出来です。

先日サウジアラビアに渡航した際に
シンガポールで休暇を取れたので、
滞在日数も少ないので、
予算をUS$300程度で考えていたところ、
シャングリラホテルバレーウイング
マンダリンオリエンタル
フラトン
のいずれかを考えていたのですが、
不況のせいかこのホテルまでかなり安くなっていました。
なんとレディーアスタースイートでUS$350.
まだ泊まった事がなかったこのホテルを選んだのですが
大正解でした。

ロビー周りはさほど豪奢さはないのですが、
客室に入った途端にお金をしっかりかけたという事が
ひしひしと伝わる作りがわかります。
客室は80平米をこす広さがあるでしょう。
私が泊まったレディーアスタースイートは
上層階ほど広くなりますが、
残念な事に建物の一部がレジデンス棟に遮られているので
レディーアスタースイートより下のカテゴリーのグランドデラックスが
ビューが良いという不思議な逆転現象があります。

朝食も非常にレベルが高いものでした。
バンコクのオリエンタルホテルには及ばないものの
スモークサーモンの質はかなりのもの。
これでもう少しフルーツの種類が多かったら
最優秀賞です。

サービスもバトラーサービスを
採用している事でもわかるように非常に優秀。
バトラーを使い慣れない人も多いと思いますし、
それ以前に何をするにも人を頼むという事に抵抗があるのであれば、
このホテルを使うのはやめた方がいいと思います。



セントレジス・シンガポール
新加坡瑞吉酒店
29 Tanglin Road
Singapore 247911
Singapore
電話 +65-6506-6888
傳真 +65-6506-6708
電郵 stregis.singapore@stregis.com
地圖
網頁
日本語Website

The St. Regis Singapore
29 Tanglin Road
Singapore 247911
Singapore
Phone +65-6506-6888
Facsimile +65-6506-6708
E-Mail stregis.singapore@stregis.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment