November 4, 2009

Ramada Renaissance Hotel San Francisco





Stationeryのデザインは非常に気に入っています。
かわいいですよね?

でも、このホテルを一言で言うと
「ケチ臭〜い!」
このホテルの何がダメってまず冷蔵庫のない事。
飲み物を冷やさない欧州なら我慢もしますが
アメリカでこれはないでしょうって感じ。
私の部屋のカテゴリーだけかな?って思ったのですけど、
フロントに聞いてみたら喧嘩腰にそれがどうした?とばかりに
他のカテゴリーでもそうだと言われて、余計にがっかり。
しかも便箋と封筒もセットされていたのは曲がっている代物。
安ホテルじゃあるまいし、これはひどいですよ。

今から思うとこんな事で怒るのは
馬鹿だなぁって思うこともありますが、
今でも当分の間ここには泊まりたくないなぁと思っております。
コストパフォーマンスで見ると最悪なホテルでした。

サンフランシスコは不思議な街で、
同じカリフォルニアのロサンゼルスと違って
安いホテルでもそこそこ快適なホテルがあるのです。
どういうわけか、ロサンゼルスのダウンタウンには
値段相応のホテルしかない。
安いホテルは本当に終わっている.....って感じですし、
まず存在しているロケーションが非常に怖い。
サンフランシスコも場所によっては「おや?」と
思うような場所もありますがロサンゼルスほど怖くはない。
悪いヤツはみんなともだちで自称ストリート育ちの方々。
ぜひ、夕刻以降のロスアンゼルスのBroadwayや4th Streetより
南をぜひ見て欲しい。
本当のストリートがありますよ。
Interstate 105ことI-105沿いも良くないなぁ。
Inglewoodとかね。(ここは断然ヒスパニックの街になった)
とにかくどこでも空港の近辺は良くない地域が多い。

アメリカの中で特に治安が最悪なダウンタウンが存在しているのは
ロスアンゼルス、ダラス、セントルイス、ニューアーク、
ニューオリンズ(フレンチクォーターの一部除く)、
カンザスシティ、殿堂入りのデトロイトって感じでしょうか?
これらのダウンタウンは終わってると思います。
他にもこういう街は色々ありますけどね。


ラマダルネッサンスホテルサンフランシスコは
パーク55ユニオンスクエアホテルに変わりました。
Ramada Renaissance Hotel San Francisco has been reflagged
the Parc 55 Union Square Hotel.

Parc 55 Union Square Hotel
55 Cyril Magnin St
San Francisco, CA 94102-2812
Phone +1-415-392-8000
Toll Free +1-800-595-0507
Map
Website


No comments:

Post a Comment