November 3, 2009

InterContinental Bucharest




アメリカの国策もあってか
InterContinentalって欧州には強いですよねぇ〜。
このホテルが出来たものかなり前で、
当時はこの街に泊まろうとするとチャレンジャーだったり
東欧慣れしている人以外はここしか選択肢がありませんでしたもの。
今でこそ色々出来たので選択肢も増えましたけど。

まだまだ貧しい国なので、
玄関から少し出ると物乞いだったりスリ師と思しき少年がいますが
ドアマンが追い払ってくれます。
ちょっと心がとがめますけど.....
戦後の新橋の第一ホテルもこんな感じだったのかしら.....
なんて思ったりしました。

建物自体もランドマークとなっている上に、
場所も非常にいいので、どこにいくのも楽ですし、
タクシーの運転手もすぐにわかりますけど
ここに泊まっている=金持ってる東洋人=カモ
という方式があるようにも思えまして、色々複雑でした。

窓からはあの気味の悪い国民の館/Casa Poporuluiも見えます。
客室レベルはそれほど良くはないのですが、
それを上回るサービス体制と人の良さ。
このホテルにいるホテルマンで厭な人が一人もいませんでした。
個人的にはこれってすごい事だと思いますが、
どう思われますでしょう?


インターコンチネンタル ブカレスト
InterContinental Bucharest
4 Blvd Nicolae Balcescu,
Bukarest, 010051, Romania
Map
Website

No comments:

Post a Comment