November 6, 2009

Angkor Palace Resort & Spa











デザインが色々あるのはご愛嬌としても、
最初からすごい枚数がセットしてありました。
それにも飽き足らず「もう少しもらってもいいですか?」とお願いすると
にこやかにかなりの枚数をくれました。
ケチなホテルだと1-2枚持ってくるだけですもの。
1週間ほど滞在したのですが、
最初に貰って以降は何を言わなくても補充してくれたのも素晴らしい。
俗にいう「いいホテル」でもStationeryのチェックミスは非常に多いので。

この国の歴史的な経緯を考えると
ここではリゾートと大きな声では言えないのですが、
このホテルに泊まっていると、
すっかりリゾート気分になってしまいました。
大きな敷地にはガーデンからプール、
美味しいレストラン、スパまで何でもあります。
レストランではカンボジアの料理も出るのですが、
なんと言っても朝食のパンとスープがとてもおいしく、
かの地がフランス領になった歴史をも思い出しました。

場所は便利な場所ではありませんが、
ホテルの従業員の当たりの良さも特筆もの。
にこやかに挨拶をする際にも片言の日本語を混ぜたり、
同行の香港人には広東語で挨拶する器用ぶり。
香港人の友人はいつもかえるのぬいぐるみを持参して旅行するのですが
ベッドサイドにおいたカエルを枕に寝かしてふとんをかけてあげる
ベッドメイク担当さんのユーモアと優しさにも嬉しくなりました。
時間ギリギリに朝食に行ったところ、
日本だったら「申し訳ございません」の切り口上で返されるところを
色々持ってきてくれ、接客してくれました。
もちろん、これ見よがしに追い立てられる事もなく。
客室の広さ、レベルの高さはもちろんですが、
それになんといってもStationeryの質の良さと枚数の多さも相まって
私にとっては久々の太鼓判ホテルとなりました。


Angkor Palace Resort & Spa
No. 555, Phum Kruos,
Khum Svay Dangkum,
Siem Reap,
Kingdom of Cambodia
Phone +855-6376-0511
Facsimile +855-6376-0512
E-Mail info@angkorpalaceresort.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment