November 18, 2009

Sheraton Grande Tokyo Bay






このバージョンのレターセットはもうありません。
昔使われていたものです。

このホテルに泊まるきっかけは
オーバーブッキング。

成田で搭乗待ちをしていたところ、
インフォメーションもろくにないままに
かな〜り待たされたあげくオーバーブック......
ボランティアの内容が
翌日ビジネスクラス保証
ホテルはSheraton Grande Tokyo Bay
夕食+朝食クーポン+電話代+
お詫び代US$800の航空券もしくは現金50000円。
それと帰路の旅程変更もしてくれるというので、
同行の友人とほいほいそちらにしました。
行き先はニューヨークだったのですが、
1泊キャンセルしても元取れますからね。

ホテルにつくと黒山の人だかり。
ディズニーランド近辺のホテルって
いつもそうですよね。
航空会社の方が
手際よくホテルマンに指示をしてくれたので
チェックインはすぐ終了出来ました。

とは言うものの、
このホテルは子供が多いので油断出来ません。
ラウンジでかけっこする子供がいたので注意すると
母親と思しきいまでいうスイーツ(笑)風味なママに
「んま〜!怖い人が居るから××くんはこっちにおいで!」
なんて言われてしまいました。
っていうか、それを見て見ぬ振りをするホテルマンに
怒りが一瞬こみ上げましたが、
が、場所と客層を鑑みると、
言うだけ無駄なのでおとなしく部屋に行きました。

ハードはいいのに、
人員の少なさと客層のひどさで
賛否両論なホテルですが、
子連れでゆったりしたい
(こういう需要を無視してはいけないと思う)、
海外に行くのは面倒だけど、
気軽に「リゾート風」な滞在がしたい。
そういう方には最適なホテルだと思います。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
279-0031
千葉県浦安市舞浜1-9
Phone (047) 355 5555
Fax (047) 355 5566
E-Mail rsv@sheratontokyobay.com
地図
公式サイト

Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel
1-9 Maihama
Urayasu, Chiba 279-0031
Japan
Phone +81-47-355-5555
Fax +81-47-355-5566
E-Mail rsv@sheratontokyobay.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment