November 9, 2009

The Kichijoji Dai-ichi Hotel





ちょっとメルヘンっぽい感じのStationery。
女性向きのデザインといってもいいかもしれませんね。
紙質はかなりハードな紙で値段が高そう。

第一ホテルの中には女性向きのホテルと
そうでないホテルの差が激しいのですが、
ここは女性特化にしているホテルの一つ。
パブリックスペースの内装は非常に女性向き。
パステルカラーで統一され、生花、造花と咲き乱れています。
しかも、そこかしこにいすが置いてあるのもポイント大。
雰囲気は千里の阪急ホテル.....
とまで言うと大げさかもしれませんが、
あのホテルをこじんまりとしたビルに纏めた感じです。

客室はそれほど良くないのですが、
値段が安いので不問に付します。
外の音はそれほど響かないので、安眠出来ます。
ウォシュレット対応なのは日本のホテルのいいところですね。

最近の吉祥寺は下北沢化が進んでいますが、
このホテルは古き良き吉祥寺の雰囲気を残しています。
近鉄、伊勢丹、東急の三館体制で街がおっとりしていた頃というと
わかるでしょうか?そういう感じです。
そのせいか、このホテルにはおっとりとしたおばさまやご夫婦が多く
館内の雰囲気が非常にいいのです。

ここのホテルは飲食部門が非常に優秀で、
しかもお値段が非常に安い。
中でも2階にあるBuffetのPark Streetの質の高さに脱帽。
安いだけならどうでもいいのですが、味が非常に良い。
しかも、MSG(うまみ調味料)をそれほど使っていないようで、
舌に嫌な味が残りません!これは非常に素晴らしい事。
ホール長と思しき男性も感じが良く、
お客さんの状態を見つつも料理がなくなる前に
さりげなく補充に行く様は正にBuffetのホール長の鏡。
某品川の自称人気Buffet(ちっとも美味しくない)を経営している
某ホテルのサービス担当は全員彼を見習ってほしいわ。

第一ホテルでは会員制度があるのですが、
このカード(クレジットなしもあり)を作ると
レストランや物販を含めて10%割引。
非常に便利で得した気分になりました。


The Kichijoji Dai-ichi Hotel
吉祥寺第一ホテル
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
Map
Website

No comments:

Post a Comment