November 16, 2009

Hotel Nikko Naha Grand Castle







日航ドパリとデザインが似ていますよね。
紙質は日航ドパリの方が上です。

部屋は一昔前のホテルという感じで、
取り立てて言うこともありません。
やや高層気味のビルですが、
夜景もそれほどいい訳でもありませんでした。

首里城界隈の観光に最適のホテルと言いたいところですが、
レンタカーを借りている人でないと難しいかもしれません。
というのも、ここは高台で徒歩での観光には向かない立地なのです。
一応、ホテルの玄関付近から始発・終着のバス路線もありますが、
かなり急な坂道がありますので、足が弱い人、夏はちょっとキツい。
また本数もそれほどありませんから、時間を気にするタイプの人は無理。
ちなみに国際通りへはタクシーで1,000円程度。

またここの売りはプールなのですが、
那覇市内でこれだけ大きな規模のプールは恐らくないでしょう。
プールスタッフも感じが良く親切でした。
ただ、冬場は屋内プールがないので館内で泳げません。
無料のランドリーは大変便利で良かったです。
それと3階にある総合土産品店&コンビニは非常に使えます。
朝早くから深夜までやっている上に、
広い店内に色んな商品が揃っているので、楽しくお土産選びが出来ます。

ホテルのハードは正直、プール以外見るべきものもありませんが
スタッフはほとんど全員親切で非常に好感が持てました。


ホテル日航那覇グランドキャッスル
903-8601 
沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
Phone 098-886-5454
Facsimile 098-887-0070
E-Mail front@hotelnikkonaha.co.jp
Map
Website

Hotel Nikko Naha,Grand Castle
1-132-1 Shuriyamakawacho,
Naha, Okinawa Prefecture 903-8601,
Japan
Phone +81-98-886-5454
Facsimile +81-98-887-0070
E-Mail front@hotelnikkonaha.co.jp
Map
Website


No comments:

Post a Comment