March 9, 2012

The Ritz-Carlton, Doha

閑散期だったせいかお客が少なく
そのせいかもしれませんがいろいろ面倒をみてくれました。
リッツ・カールトン独特の権高な感じは一切なく
とても感じがよいサービスで感心しました。
客室はAmiri Suiteにしてくれたのでラウンジも使えました。
151平米と広い部屋が多い湾岸諸国でもかなりの広さ。
このスイートは少人数の家族向けと聞きましたが
納得出来る広さでした。

プールは屋内屋外両方あるので
時間帯によって快適な方を選べます。
(このあたりでは季節によっては昼間の屋外プールは
お湯になっているのでまず入れない。)
ラウンジの食事はそこそこでしたが、
朝食のレベルは非常に高く何を食べても美味しかったです。

ドーハはいま世界中からホテルが進出しています。
フォーシーズンズホテル、Wホテル、シェラトン、
ハイアット、Renaissance、マリオット、コートヤードバイマリオット
ベストウエスタン、ラマダといったアメリカ系にはじまり
フレイザー、サマーセット、インターコンチネンタル英国系もあり、
更にメルキュール、モーベンピック、ケンピンスキーも。
トルコ系のアヤナもあるといったまさにホテル銀座。
他にも小規模ながらいいホテルも多くあるので
クウェートシティよりもずっとホテルの幅はあります。

The Ritz-Carlton, Doha
P.O. Box 23400 Doha
Qatar
Phone +974 4484-8000
Facsimile +974 4484-8484
E-Mail dohrz.leads@ritzcarlton.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment