March 14, 2012

Imperial Queen's Park Hotel



先日バンコクに行ったときに
友人からこのホテルにあるJurliqueのエステがいいわよ!
と推薦を受けてさっそく行こうと思い電話をすると
今日はフェイシャルしか空いていないから
明日でよかったらわたしたちオススメの
全身4時間半のコースはいかが?と言われ、
値段を聞いてびっくり「3100バーツ」。
日本円で1万円を切る9700円!
タイの値段にしては高いかもしれないけど
日本でのことを考えたらただみたいな値段。
予約を即座に入れました。
受付の人が早めにいらしてプールやバスで
体をほぐすのもとてもいいですよ。
と優しく教えてくれたのでなるほどと思い、
電話を切ったあとに水着の準備。

翌日は朝の食事も軽くして
10時に泊まっていたホテルを出発。
電車で行けば30分で着きますが
今日は優雅に車で向かい
スパの受付へ。
受付には感じのよい美人2人がいて
名前を言っただけで
予約内容もしっかり把握。
プールやバスの案内を受けて中へ。
館内は柑橘をベースとしたほのかな香りが漂い
シャワーもバスも清潔。
バスで身体をリラックスさせていると時間になり施術。
担当者は若い女性ながらなかなかの力持ちで
なかなか力強いマッサージ。
撫でられているようなマッサージが苦手に私には相性がいい。
途中何度か眠ってしまったのですが
ボディ、フット、ヘッド、フェイシャルのフルコース。
仕上げのマッサージの時は時間を超過して
大丈夫?と聞いたら
別料金?かからないわよ?と鷹揚な対応に感激。
こうされるとチップを弾むのがアタクシ流。
双方にっこりのエステ体験でした。

正直、このホテルにいいエステがあるの?
と思っていましたが、
いやー、バンコクのホテルは奥が深い。
またいろいろと開拓するのが楽しみになりました。

........
ちなみに3月8日にバンコクのホテルで火事がありました。
場所はこのホテルの奥で日本人もよく泊まるホテルです。
以前はGrand Mercure Bangkok Park Avenueでしたが
Grand Park Avenueってホテルに変わっています。
http://www.grandparkavenue.com/

8日夜にバンコク都心のスクムビット・ソイ22通りの
4つ星クラスのホテル「グランドパークアベニュー」(客室数221)で発生した火災で、
9日朝に死亡が確認されたロシア人女性に続き、
10日、都内の病院で手当てを受けていたロシア人男性が死亡した。
今回の火災による死者は2人になった。
一方、バンコク都庁のティーラチョン副知事らは
9日、火元とみられる5階の宴会場を視察した。
火元の周囲にはスプリンクラーがなかったとみられ、
都庁は違法改築がなかったかどうかなど詳しい状況を調べる方針。
このホテルは1989年に住居として登録され、
1993年にホテルの事業認可を取得していた。
http://www.newsclip.be/news/2012311_033882.html

Imperial Queen's Park Hotel
199 Sukhumvit Soi 22,
Bangkok 10110, Thailand
Phone +66 (0) 2261 9000
Facsimile +66 (0) 2261 9530
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment