March 5, 2012

American Airlines 1950's




1950年代に使われていたアメリカン航空の便箋です。
アメリカン航空っていまは評判が非常〜〜に悪い会社ですね。
わたしの友人複数も
アメリカンだけは乗らないといっています。

わたしはニューヨーク線に関しては
最近はもっぱら日航かキャセイパシフィックですが
アメリカの国内線も込みで使うときは
米系の会社はどこも同じようによくないので
国際線接続の際にラウンジが使える会社を選びます。
アメリカン・エクスプレスでもらった
プライオリティ・パスがあるのですが、
ちなみにプライオリティ・パスのメンバーシップが附帯している
クレジットカードは、アメックス・プラチナ、センチュリオン、
三井住友VISAプラチナなどがあります。

ニューヨーク・ケネディ空港の場合
下記の通りの対応になっています。

New York (NY) J.F. Kennedy International Terminal 1
KAL Business Class Lounge
日本航空中華航空大韓航空EVA航空

New York (NY) J.F. Kennedy International Terminal 4
The Oasis
New York (NY) J.F. Kennedy International Terminal 4
The Lounge
アシアナ航空

New York (NY) J.F. Kennedy International Terminal 7
United Red Carpet Club
全日空ユナイテッドキャセイパシフィック

ケネディ空港は免税店もラウンジも
オマケ程度の空港なので期待はできません。

それにしても、この写真のブラッド・ピットって
オーラないですよね.....
あまりにも面白い写真なので思わずアップしてしまいました。
アンジェリーナ・ジョリーが着ているのはトレンチ。
とてもカッコよく着こなしていますよね。
余談ですが、わたしが普段機内持ち込む上着は
茶色のレインコート状の軽い素材で出来た
カルバンクラインのシングルのコートにしています。
厳冬期のニューヨークやパリでは話になりませんが
たいていの場所ではこの服さえあるとどうにかなります。
旅行用の服に関しては畳んでも皺にならない、軽い、
着まわしがきくことが最低条件だと思います。

アメリカン航空日本支社
140-0002
東京都品川区東品川2-4-11
予約センター 03-3298-7677
Website

American Airlines Customer Relations
4255 Amon Carter Blvd. MD 2400
Fort Worth, TX 76155-2603
Phone +1-800-433-7300
Website

No comments:

Post a Comment