March 7, 2012

The Radisson Blu Hotel, Kuwait

海沿いにあるリゾートホテルの香りもあるホテルですが
アジアや中東で多いキンキラしたホテルではありません。
建物を見るとちょっと昔っぽい印象を抱く人もいるでしょう。

サービス担当者はインド系の男性が多く
どの人も感じがよいので楽しく滞在ができました。
また部屋も広めで、景色もよくゆったりできました。
たまたまだと思うのですが、
排水が悪い部屋にあたってしまい
バスタブの水がバスルームの床に
広がってしまいましたが
その時も直ぐに対応してくれました。

クウェートはサウジアラビアほどではありませんが
あまり観光客を歓迎していないようで
入国に際しビザが必要です。
ただ、西側諸国と日本や香港、
シンガポールなどの国籍保持者は
空港で短期滞在ビザが発行されます。
日本からのアクセスは
バンコク経由でクウェート航空に乗り継ぐか
トルコ航空のイスタンブール経由、
カタール航空のドーハ経由、
エミレーツ航空のドバイ経由(わたしはこれにしました)、
もしくはブリティッシュ・エアウェイズのロンドン経由が一般的。

また冬季の12月から3月は
気温も下って快適な気候となるため、
欧州では避寒地として有名です。
そのせいか、このホテルにも
白人の高齢者が大勢いました。


The hotel has been renamed Radisson Blu Hotel, Kuwait.

Radisson Blu Hotel, Kuwait
Al Bida Road
Al Ta'awn Street Salwa
Kuwait
Phone +965 2567 3000
Facsimile +965 2575 0155
E-Mail sales.kuwait@radissonblu.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment