March 16, 2012

The New Otani Hotel & Garden Los Angeles

リトル東京再開発のシンボルでしたが、
撤退し日系でない「京都グランドホテルロスアンゼルス」
という謎のホテルになりました。

ツアー客が多かったせいもあって
それほどサービスはよくありませんでしたが
日本にいるのと何一つ変わらないと思える館内には
何もここまでといろいろびっくりしました。

特にアーケードにあったゲームセンターは
なんとドルを100円玉もしくは50円玉に変えゲームをする仕様に。
このゲームセンターに面白くなさそうな顔をした
大勢の日本人の子どもが
ゲームをしている姿は個人的に奇妙な姿にみえました。

ロスアンゼルスは日系人が多いことで有名ですが
ロスアンゼルスのすごいところは
日系企業といえどあまりにひどいことをすると
日系人もしくは団体が反対の声をあげるところ。
日本人は多いものの永住者ではなく
企業派遣や留学などの一時滞在者が中心の
ニューヨークは日系の大手企業の進出によって
ベンチャー企業が潰されたり
商売ネタを真似され、会社が潰れても
批判の声はまず上がりません。
そのせいで泣いている
個人事業者をわたしは大勢見てきたので
ロスアンゼルスの日系人の姿勢が
非常にうらやましかったです。

The New Otani Hotel & Garden Los Angeleshas
been rebranded to Kyoto Grand Hotel Los Angeles.

Kyoto Grand Hotel Los Angeles
120 South Los Angeles Street
Los Angeles, CA 90012
Phone +1-213-629-1200
Facsimile +1-213-622-0980
E-Mail sales@kyotograndhotel.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment