April 3, 2011

Royal Palace Hotel,Pattaya




Pattaya Marriott Resort & Spa

に泊まろうと思っていたのですが、
米軍艦隊が入港していてあえなく撃沈。
近所にどこかホテルありません?
と聞いて案内されたのがこのホテル。
道路を挟めばマリオットという立地は非常に便利。
値段も非常に安くて当時US$30でした。
いまでも3000円前後ですから値段は変わりませんね。

客室は値段相応ですが、
広さがあるのでわたしは気にしません。
この値段のクラスで何がない!あれがない!
と騒ぐのは野暮でしょう。

食事はマリオットが入居しているショッピングモールへ。
アメリカ人向きのシズラーから寿司屋
タイ料理からイタリアンまでなんでもあります。

またホテルに大きなプールもありますが
あまり使っている人はいませんでした。
わたしは友人とシンクロナイズドスイミングごっこをしていたら
プールに後から来た米兵におもしろがられて話かけられたのですが
彼の訛りが強烈なBrooklyn訛り。
うひゃーここに来てまでなんで!と思いつつ
New Yorkの言葉が懐かしくて
ベラベラ話してしまいました。


Royal Palace Hotel,Pattaya
215 Moo.10 Pattaya 2nd Road,
Pattaya City, Chonburi 20260
Thailand
Phone +66 3842 6262
Facsimile +66 3842 5658
E-Mail info@royalpalacepattaya.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment