April 20, 2011

The Peninsula,Beverly Hills



どういう訳かわたしと西海岸在住の東洋人とは
あまり相性がよくないのか
かの地のホテルでもレストランでもあまりいい思いをしたことがありません。
(むしろヒスパニックの方が断然親切だと思う)

このホテルで感じが良かった東洋人は
香港から移民しいったんPhiladelphiaに
住んでいたという青年と
背が高い韓国系の青年だけ。
他の人はSnobを絵に描いたような人ばかり。
意地悪なおじさんが多いカリフォルニアですが、
このホテルでは白人のおじさんを頼ったほうが
格段に良い滞在ができます。

客室も値段の割には凡庸。
この値段で45平米ですし、
シングルシンクだったのは下げ。
バンコクのペニンシュラには遠く及びません。
またプールのカバナにテレビがあったのも
個人的には興ざめでした。
(あの国っぽいといえばそうだけど.....)

ペニンシュラは
香港でもニューヨークでも
非常に重厚なイメージで展開していますが、
ここには東京のちょっと軽い感じのとも、
マニラの優しい風とも違った空気が流れていました。


The Peninsula Beverly Hills
9882 South Santa Monica Boulevard
Beverly Hills, CA 90212,
United States
Phone +1-310-551-2888
Facsimile +1-310-788-2319
E-Mail pbh@peninsula.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment