April 10, 2011

ANA Hotel,Kyoto




非常〜に紙質のよいStationeryです。
しかも、糊づけの方法が最高にいいのです。
細いテープが糊に沿って貼ってあるので実用的ですし、
わたしのようにコレクターとして保存する側からしても
パラフィン紙で糊をカバーしてあるしてある封筒より
数段保存がしやすい(劣化しにくい)。
便箋とDesignも共通しているので統一性もあっていいと思います。
もう少し洗練された色合いならもっといいと思います。

京都は高層ビルが建てられませんので
このホテルもしっとりとした中層のビルです。
色合いがよくて好きな建物です。
京都国際ホテルと京都全日空ホテルは隣同士ですが
なんとなく建物も似ています。
東京でいうと低くて白い飯野ビルという感じでしょうか。
場所は二条城からすぐそばという観光には便利な立地。

チェックイン担当の方はみなさん着物を着ています。
大げさだわと最初思ったのですが、
考えてみたら、京都の着物産業を支援することになるし
さらに外国人観光客相手に
日本のエキゾチックさを醸し出していると
するならば非常にいい作戦だなと思いました。

客室は特筆することもありませんが、
高層階の一部からは二条城が見えます。
わたしは京都の古刹では二条城が一番好きなので
桜の時期(予約が取れれば御の字)に
また訪問したいなと思います。


京都全日空ホテル
604-0055
京都府京都市中京区堀川通二条下ル土橋町10番地
Phone 075-231-1155
Facsimile 075-231-5333
E-Mail info@ana-hkyoto.com
Map
Website

ANA Hotel,Kyoto
NIJOJO-MAE
HORIKAWA-DORI
KYOTO, KYOTO, 604-0055
JAPAN
Phone +81-75-2311155
Facsimile +81-75-2315333
E-Mail info@ana-hkyoto.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment