April 26, 2011

The Capitol Hotel Tokyu Post Cards 1




壊す前のキャピトルホテル 東急ですね。
この建物は非常によかったと思うのですが。
改装したばかりで壊したのは今でも不思議です。

新しくなってからはちょっと迷走が続いていますね。
オリガミをコースのレストランにしようとしたのも
大失敗だし、レートも高くしすぎたせいか
お客さんが戻っていないようです。
東急は適切なレートを見つけるのが上手なので
そのうちすぐにいい塩梅にこなれてくるとは思いますが。
また以前とロゴやStationeryを変えています。

そして、このブログでは震災関連のニュースは
できるだけ避けていたのですが、
東急ホテル関連のニュースが入りましたので、
お伝えします。


日本生命保険相互会社はこのほど、
同社が仙台市内に保有するビル
「旧仙台エクセルホテル東急」を石巻市に無償貸与、
被災者の避難施設として活用することで合意したと発表。
貸与期間は平成23年5月中旬~平成24年3月31日の予定(4月22日発表)。
今回の同ビルの無償貸与は、
同社が3月に宮城県に打診し両者で協議して決定したもの。
旧仙台エクセルホテル東急の所在地は仙台市青葉区一番町2-9-25。
建物はSRC造、地上13階・地下2階。
主要施設は客室が302室、
宴会場が大・中・小計7ヵ所、駐車場他。
竣工は昭和55年10月。敷地面積は約1,260坪、延床面積は約7,140坪。
http://yutosoken.com/2011/04/post_1352.htmlより。

石巻から仙台は距離が近いですから
赤坂プリンスのように不人気ということは
なさそうですね。



ザ・キャピトルホテル 東急
100-0014
東京都千代田区永田町二丁目10番地3号
Phone 03-3503-0109
Facsimile 03-3503-0309
E-Mail
Map
Website

The Capitol Hotel Tokyu
2-10-3 Nagata-cho,
Chiyoda-ku, Tokyo 100-0014
Japan
Phone +81-3-3503-0109
Facsimile +81-3-3503-0309
Map
Website

No comments:

Post a Comment