April 5, 2011

Kagoshima Tokyu Hotel Airmail




東急ホテル定型っぽいのですが、
Designがちょっと高級感がありますね。
それとAirMail用を用意してくれているのも粋。
封筒は角3サイズの白い封筒を横に印刷したもの。
体裁はともかく使いやすさは格別です。
日本の郵便料金設定はサイズの規制がうるさいので
なかなか冒険出来ないんですよね。
海外のホテルの封筒を使うと
いきなり定形外になり
料金が跳ね上がることがよくありますから。

このホテルは1981年9月25日開業。
東京資本のシティホテルとしてはかなり早い開業です。
2004年10月より、イシン・ホテルズ・グループによる
フランチャイズ運営に切り替わっています。
そして鹿児島といえば桜島ですが
ホテルからきれいに見えます!
ただ、シングルルームは全て市街地側に面しているので
桜島は残念ながら見えません。
ツイン、ダブルの全室からは錦江湾や桜島が一望できます。
また朝食が最高によかったです。
てんぷらことさつま揚げからかつおのたたきなど
他のホテルではちょっと見ることが出来ないものも
たくさんありました。
毎日ちょっとずつメニューも変えているので
あきることもありません。

立地は鹿児島中央駅や
繁華街の天文館からはちょっと遠いのですが、
県庁などはすぐ目の前。
鹿児島は地方都市の割に
バスが発達しているので非常に便利です。


鹿児島東急ホテル
890-0064 
鹿児島県鹿児島市鴨池新町22-1
Phone 099-257-2411
Facsimile 099-257-6083
E-Mail roomreservation.kagoshima@ishinhotels.com
Map
Website

Kagoshima Tokyu Hotel
22-1, Kamoike-shinmachi,
Kagoshima, 890-0064
Japan
Phone +81-99-257-2411
Facsimile +81-99-257-6083
E-Mail roomreservation.kagoshima@ishinhotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment