April 29, 2009

Royal Cliff Beach Hotel Pattaya



デザインも材質もあまりよくありません。
もう少し頑張って欲しいレターセットですね。

先日、ここで先進国首脳会議だかが行われたのですが、
赤組が乱入して中止。
タイの面子丸つぶれという情けない結果になりましたが、
ここはパタヤとジョムティエンの丁度真ん中で
山の上に立地していますから、
どう考えても、山へ続く道を封鎖すれば良いだけの話。
軍も警察も警備していたそうですけど、
何を考えているのやら。

前述の通り、交通の便は至って悪いです。
パタヤのビーチロード沿いであれば
ソンテウを気軽に使えるのですが、
ここまで来るにはチャーター。
しかもいちいち交渉しないといけないのが面倒。
バイクタクシーのお兄ちゃんの運転も昼は楽しいけど
夜は非常にスリリングで使えません。

その代わり、シーズンオフもしくは平日であれば
誰一人いないプールを独占する事も可能です。
何度か滞在しておりますが、
シーズンオフにこのホテルのプールに人が居た事はありません。
ですので、存分に日焼けに勤しんだのですが
迂闊にも下半身を浮き輪を使いプールに浸したままに
炎天下なのに寝てしまい、顔が大やけど。
この時は本当に後悔しました。
この時は一旦バンコクに帰った後に所用で
香港とカナダに行ったのですが
香港の日差しで更にやられ、
カナダで治療を受けました。
まぁ、こんな馬鹿な事をするのは地球上でわたしだけだと思うので
大丈夫だと思うのですが.....

このリゾートは4つのホテルの集合体なのですが、
私はRoyal Cliff Beach HotelのTheme Suiteに泊まる事が多いです。
ここですと100平米を越す広さがあるので、
複数の友人と一緒に過ごしても狭さは全く感じる事がありません。
また二人の旅行であればRoyal Cliff Beach HotelのMini Suiteで
充分だと思います。
山の上に建っているだけあって、ビューは本当に素晴らしいです。
これはパタヤの町中にあるホテルではちょっと難しいでしょう。

パタヤはホテルの値段が崩壊寸前といった感じになっていて
更に二極化も進んでいます。
一昔前はこことMarriottしか良いホテルがありませんでしたが
今ではDusitD2 Baraquda HotelSheraton Pattaya Resortも出現。
老舗とはいえうかうか出来ない状況だなと思います。


Royal Cliff Beach Hotel Pattaya
353 Phra Tamnuk Road Moo 12 Pattaya City,
Cholburi 20150 Thailand
Map
Website

No comments:

Post a Comment