April 2, 2009

Prince Hotel Head Office



デザイン --
材質   --
レア度  ☆
コメントする気もなくなるほど
とんでもない代物ですねぇ.....

以前はここの予約センターの感じは藤田観光と双璧の感じの悪さで
業界では有名でしたが、
最近はそうでもなくなりましたねぇ。
苗場も下記の様に通年営業でなくなるようですし.....

苗場プリンスが通年営業取りやめ
湯沢町三国の苗場プリンスホテルは
25日、景気悪化でスキーなどレジャー客が減少していることから、
2009年度からホテルの通年営業をやめ、
夏と冬を中心とした季節営業に切り替えることを明らかにした。
隣接する苗場スキー場は景気悪化などで来場者が減少。
ピークのバブル期は約318万人(1992―93年)だったが、
昨シーズンは約127万5000人と低迷した。
通年営業の取りやめに伴い、営業しない時季については、
正社員約220人が軽井沢や箱根など系列のホテルや施設に出向する。
また早期退職を希望する社員には、退職金上乗せなどで優遇する。
同ホテルは、1299の客室があり、最大3258人が宿泊できる巨大施設。
09年度からは、夏は7月20日から8月末、
冬は12月上旬から5月の大型連休までの営業とする。
秋の紅葉営業は県内の日帰り客が多く好調なため、
ゴンドラやロープウエーの運行は継続する。
隣接するゴルフ場の営業は当面見合わせる。
例年11月下旬から5月上旬まで営業していたスキー場は期間を短縮し、
12月初旬から4月上旬までの営業とする。
同ホテルは「繁忙期と閑散期の差が激しく、
収益率を上げるためにメリハリをつけて営業することにした」としている。
新潟日報2009年3月25日より引用

Websiteには「スタッフ一人ひとりの、真心をこめたサービスと“笑顔”のおもてなし」
と書いてあるのですが、
個人的には新横浜と品川の感じの悪さだけが印象的で
ここに泊まる気はそうそうないのですが、
宝ケ池と大津だけは気に入っています。


Prince Hotel Head Office
http://www.princehotels.co.jp/

2 comments:

  1. これは...昔懐かしのレポート用紙?

    ReplyDelete
  2. でしょでしょ?
    コクヨのレポート用紙?って感じじゃない?
    久々にひどい代物をみて
    アタクシ涙目よ。

    ReplyDelete